ローソンの人気商品「あんこ天国」の新作! 桜の花で春を先取り

ローソンから『マチノパン あんこ天国 桜シーズン』が新発売されました!

ローソンの「マチノパン」シリーズで定番になっている「あんこ天国」シリーズ。

現在、春先取り! 「桜シーズン」が発売されています。fumumu編集部記者は早速実食!


画像をもっと見る

■桜シーズン

あんこ天国1

パッケージには「あんこ天国 桜シーズン」と、手書きで優しいフォントで書かれています。この優しいフォントを見るだけで、心がほっこりなりますね。

袋を開けてみましょう。真ん中にピンク色の桜の花の塩漬けがトッピングされています。

あんこ天国2

香ばしく茶色に焼けたパンの生地の上にちょこんと乗っている桜の花はなんだかかわいらしい。


関連記事:キットカットから春に人気の新フレーバー登場 「関東風」桜餅味を表現

■あんこがたっぷり!

それでは、中身を確認すべく、二つに切ってみましょう!

あんこ天国3

割ってみてびっくり! 想像以上に粒あんがぎっしり詰まっています! パンの皮は薄めでしっとりとした質感。中から飛び出すこともないので、手に汚れがつく心配もありません。


■あんこ好きにはたまらない!

あんこ天国4

早速実食! パンの生地はもちもちと弾力があります。そして、びっしり詰め込まれたあんこは甘すぎず、パン生地との相性はばっちり! 優しい味が口の中で広がります。塩漬けされた桜の花があま~いあんこの味の中でアクセントになっています。

1個食べて満足感を味わえるほど、かなりのボリューム。しかし、この味はクセになってしまいそう。一足早く、春の訪れを楽しんでみてはいかかでしょうか。

・合わせて読みたい→あなたはどれが好み? ミスドの桜フレーバードーナッツを食べてみた

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事