はあちゅう、筋肉マニアの夫・しみけんが筋肉本を読む理由を明かし反響

ブロガーのはあちゅうさんが、筋肉マニアの夫・しみけんさんが筋肉本を読む理由を明かしました

はあちゅう
(画像ははあちゅうInstagramのスクリーンショット)

ブロガーのはあちゅうさんが、夫で人気AV男優のしみけんさんの“学ぶ姿勢”を紹介し、反響を集めています。


■「場面緘黙症で…」

10日、自身のインスタではしみけんや友人に囲まれた写真をアップしたはあちゅうさん。

幼少期に人前で喋れない・笑えない幼い頃「場面緘黙症(ばめんかんもくしょう)」であったことを明かし「こんなに笑えるようになりました、笑」「人生は、だんだん良くなっていくんだと思います」と記したはあちゅうさん。素敵な写真…!

また12日には、ネットで発信することで、周りからの意見や言葉に疲れていた昨年を振り返りました。

しかし、子育ての発信を始めてから「一人で子育てしていたら絶対に得られない量のあらゆる情報を日々交換できて…発信の楽しさとありがたさを改めて噛みしめて、心が回復したように思います」と、ネット活動16年目にして、SNSを楽しく活用できていることを綴っています。


関連記事:はあちゅう、夫・しみけんの言動に反響 「チェックするところ…」

■「知ってること」を学ぶワケは…

そんなはあちゅうさんは、14日「勉強は基礎と復習が大切」とのタイトルでブログを更新。しみけんさんの“学ぶ姿勢”について紹介しました。

ある日、筋トレ本を読んでいたというしみけんさん。自身は長年、ストイックな筋トレや食事をし“筋肉マニア”であることから「けんちゃんがもう知ってることしか書いてないんじゃない?」と疑問を投げかけたそう。

すると、しみけんさんからは「うん 知っていることをなぞるのが大事」「わかっていることを、わからないつもりでくりかえし学ぶの」との返答。

この姿に、はあちゅうさんは「この態度好きだな~って思いました」とノロけています…!


■「性欲と同じくらい…」

かつて、自身も「性欲と同じくらい強い知識欲」というほど博学なしみけんさん。

昨年まで放送されていたクイズ番組『地下クイズ王決定戦!!』(BSスカパー!)では“地下クイズ王”を連覇した経験もあるほど。

このブログには「めっちゃ勉強家ですね」「ついついそういう謙虚な気持ちを忘れて、知ったかぶりをしたり…自分もしみけんさんの生き方を見習おうと思います!」とのコメントが寄せられています。

年を重ねるとともに忘れがちな謙虚さと学ぶ姿勢…見習いたいですね。

・合わせて読みたい→はあちゅう、自分の中にあった男性への偏見に言及 「優しかった」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事