ファミマ新作スイーツ! 甘酸っぱさと&濃厚チョコの絶妙な組み合わせ

ファミリーマートから『濃厚チョコフランス』が新発売!

これまで、数々のチョコスイーツを販売してきたファミリーマート。今週も、あらたなチョコレートパン『濃厚ショコラフランス』(税込・149円)が発売されました。

早速fumumu編集部は、チャレンジしてみました!


画像をもっと見る

■縦長スイーツ!

チョコフランス1

金色のパッケージが少しリッチ感を醸し出しています。思ったより縦に長くてびっくり! 長さを測ってみたところ、20.5㎝でした。色は濃ゆいチョコレート色で、見るからに濃厚そう!

チョコフランス2

パンには、チョコレートチップが散りばめられています。見た目はまるで、ガトーショコラみたいなトッピングです。150円未満でこのボリューム!

関連記事:超濃厚! ファミマ新作『ザッハトルテ』&『クレームショコラ』食べてみた

関連記事:ローソンから、とにかくトロけるスイーツ『とろテ~ラ』&『とろチ〜』が登場!

■グランベリー&チョコがたっぷり!

カットしてみると、グランベリーとチョコがたっぷり入っていました。

チョコフランス3

中身がとろっと垂れてくる心配はないので、食べやすいかもしれません。食べ始めは、グランベリーやチョコレートソースは入っていませんでした。しかし、チョコレート味の生地で作られているので、チョコレートの濃厚の味が口の中に広がります。

食べすすめると、ようやくグランベリー味に到達! グランベリーの甘酸っぱい味が濃厚なチョコレート味の中で一気に広がりました!

しっかりとした生地に、さらにグランベリーとチョコレートソースがからみあって絶妙なハーモニー!


関連記事:ゴディバとコラボの「チョコ×チェリー」のスイーツが濃厚で甘酸っぱい

■朝ごはんorデザート

チョコフランス4

ボリュームもあって、甘すぎるというほどでもない。少し、甘さをいれたい朝食にはピッタリかもしれません。また、仕事の合間のデザートにも最適のパンです。

・合わせて読みたい→ファミマから『たべる牧場チョコ』が新登場! 濃厚チョコソース入りの3層仕立て

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)