ガリガリ君に「ピスタチオ味」が登場! 塩味の効いたリッチな味わい

11日、赤城乳業から『ガリガリ君リッチピスタチオ味』が登場。

ガリガリ君ピスタチオ

11日、赤城乳業から『ガリガリ君リッチピスタチオ味』(140円・税別)が新発売!

たまご焼き味やレーズンバターサンド味など、これまで様々なフレーバーを展開してきたガリガリ君に、期待の新フレーバーが登場です。

fumumu取材班も早速食べてみました!


■国民的アイスにピスタチオ味が登場!

ガリガリ君ピスタチオ

『ガリガリ君リッチピスタチオ味』は、ピスタチオ味のアイスキャンディーに、ピスタチオ味かき氷とピスタチオ味ソースを入れたアイスバー。

価格は140円+税と、通常より少し値段は高め。ここ数年、人気が高まりつつあるピスタチオ。ナッツの香ばしい味わいが、ガリガリ君のアイスバーでどう表現されるのか、期待が高まります。


関連記事:ローソン新作『濃密ピスタチオ』実食! 買い占めたくなる濃厚な味わい

■ピスタチオを思わせるパッケージカラー

ガリガリ君ピスタチオ

パッケージは綺麗なピスタチオグリーン色。楽しそうにピスタチオを割るガリガリ君が描かれています。袋を開封して取り出すと、ガリガリ君リッチピスタチオ味が登場。

内容量は100mlと、通常のリッチシリーズと同じサイズ。カロリーは131kcalです。


■ほんのり塩味の効いたピスタチオ尽くし!

ガリガリ君ピスタチオ

一口食べてみると、外側のアイスキャンディーはシャリシャリとした歯ざわりで、中のピスタチオかき氷はザクザク食感。ほどよいピスタチオの風味を感じます。

食べ進めていくと、所々に入っているピスタチオソースがとろ〜り。練乳のような濃厚な甘さと、少し塩気もある甘じょっぱさが広がります。想像していたよりも塩味がしっかり効いていてビックリ!

後味がサッパリしたかき氷と、濃厚なピスタチオソースが良いバランス。真冬でもペロッと食べてしまいました。

ナッツの香ばしさこそあまり感じませんでしたが、ミルキーなピスタチオの味わいが楽しめる、ガリガリ君らしいアイスキャンデー。ピスタチオ好きの方は、見かけたら是非ゲットしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→ダースプレミアムにピスタチオが新登場! 期間限定の味わいを堪能

(文/fumumu編集部・mugi

おすすめ記事