彼氏にフラれて寂しかったから…女性がワンナイトラブをした理由とは

男性と関係を持つには、恋愛感情がないと無理な人も多いでしょう。一方で、一夜限りの恋を容認する女性も。

ベッド
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

体の関係を持つのは、好きな人とだけと決めている人も多いでしょう。しかし一方で、一夜限りの恋を容認する女性もいるようです。


■「一夜限りの恋もありだと思う」4割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、一夜限りの恋もありだと思うか、調査を実施しました。

一夜限りの恋もありだと思うグラフ

「ありだと思う」と答えた人は、全体で41.2%でした。

性別・年代別では、30代以上の男性が高い割合になっています。

一夜限りの恋もありだと思う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、一夜限りの恋をした理由について話を聞きました。


関連記事:そこまで焦らなくても…失恋した友達が次の恋を探すためにしたドン引き行動

①彼氏と別れて寂しかったから

「彼氏にフラれて寂しい思いでいたところに、男友達が飲みに誘ってきたんです。そのときは下心があるとは思わず、『落ち込んでいる私を慰めてくれるのかな?』とか考えていました。


お店では私を元気づけるような言葉をかけてくれたのですが、帰り際に彼はホテルに誘ってきたんです。驚きましたが寂しさがまぎれると思い、誘いに乗りました」(20代・女性)

次ページ ②顔がとにかくタイプだったので

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事