付き合ってすぐに別れ話が…長く続かなかった恋愛の思い出

カップルが付き合っているのは、ずっと一緒にいたいからです。しかし、すぐに別れてしまうカップルもいます。

②最初のデートで冷めた

「付き合って最初のデートのとき、私はとても緊張していました。しかし相手はいきなり遅刻してきて、そこからすでに気分が下がってしまって…。


さらにデートコースもノープランで、私が行く場所を決めるような感じになっていました。あまりに思っていたのと違ったために、私の気持ちは一気に冷めてしまったんです。


その後、何度かデートしても同じような感じだったので、別れることにしました」(20代・女性)


関連記事:自分から別れ話を言い出したから…元カレの幸せを願う理由とは

③元カレをやはり忘れられず

「付き合っていた男性にフラレて、私は気分が落ち込んでいました。そんなときに相談に乗ってくれた男性が、『付き合わない?』と言ってくれたんです。


その優しい気持ちがうれしかったので、私はその人と付き合うことにしました。しかし、その人と元カレをつい比べてしまって…。


元カレへの気持ちが断ち切れないことが申し訳ないと思い、その人とは別れてしまいました」(20代・女性)


付き合ってみてから、知る部分もたくさんありますからね。

・合わせて読みたい→生理なら「会う意味なし」と思っている彼の最悪な行動

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代交際経験のある男女1,340名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事