付き合ってすぐに別れ話が…長く続かなかった恋愛の思い出

カップルが付き合っているのは、ずっと一緒にいたいからです。しかし、すぐに別れてしまうカップルもいます。

呆れる女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合ったときには永遠に一緒だと言っていたのに、あっという間に別れてしまうカップルがいます。二人の間に、なにが起こったのでしょうか。


■「恋愛しても長く続かない」3割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の交際経験のある男女1,340名を対象に、恋愛しても長く続かないか、調査を実施しました。

恋愛しても長く続かないグラフ

「長く続かないほうだ」と答えた人は、全体で31.0%でした。

fumumu取材班は女性達に、長く続かなかった恋愛の思い出について話を聞きました。


関連記事:傷つく恋愛からの脱出! 彼女を大切にしない人の特徴

①相手からすぐに別れ話が

「あちらからものすごい勢いで、アプローチされたことがありました。私もその勢いに負けて、付き合うことにしたのですが…。


しかし、その彼は付き合ってすぐに別れ話をしてきたんです。1カ月も経たないうちに『他に好きな人ができた』と言われ、私は意味がわかりませんでした。


きっとその人は、付き合うまでの過程が好きなのでしょうね」(20代・女性)

次ページ ②最初のデートで冷めた

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事