犯罪を犯してでもやりたい… ギャンブル依存症にドン引きの声多数 

TV番組『ねほりんぱほりん』にてギャンブル依存症が特集されました。

■ギャンブルのための嘘なら手段を選ばない

彼が手を出した野球賭博は後清算。負けた時に払う、勝った時にもらうというシステムなので元金がなくてもできる違法賭博です。現金のない彼にはピッタリのギャンブルでしたが、それでも追い込まれ、一週間で借金が更に205万増加してしまいます。

なんとか85万円かき集めたが120万円足りない…窮地に陥った彼は病気の祖父に「暴力団に殺される!」と芝居を打ち、借金をします。

「ギャンブルするためのウソなら手段を選ばない人間ができあがってました」「そしてその日の夜にバカラに行く」…悪魔の所業にMCのYOUさんは「ほんとにやだ…おかあさ~ん!」と絶叫。


関連記事:指原莉乃、借金を抱えた男性の結末に衝撃 「ウシジマくんみたい」

■環境を変えてもダメ

のちに、環境を変えればギャンブル腦が収まるのではないか? と考えた彼は福島の原発作業員に従事。しかし日当2万5千円もすべてパチンコに使ってしまい、暴力団にも心配されるような状態だったそうです。

その後ひったくりや万引きを繰り返す羽目になり、窃盗などの疑いで6か月拘留されることに…。面会に来た父親に「お前はギャンブル依存症だ」と告げられたことを振り返っています。

続きを読む ■まだギャンブルは「やりたい」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)