他の人と付き合うために彼氏と別れて…後悔した出来事とは

彼氏と別れて、他の人と付き合った経験がある人もいるでしょう。しかしよく考えないと、後悔することも。

②新しい彼氏の性格がひどかった

「元カレと別れて付き合ったのが、今の彼氏です。しかしそこまでして付き合ったことを、現在は後悔しています。今の彼氏はとても束縛が激しく、モラハラともいえる言動をしてくるんです。


こんな人とは付き合うまではわからず、これなら元カレと別れないほうがよかったなと思っています。今の彼氏とも別れ話をしているのですが、なかなか認めてもらえなくて…」(20代・女性)


関連記事:人の彼氏を狙う横取り女子が発した恐ろしい一言…どう回避する?

③相手にもすぐ新しい彼女ができて

「他に好きな人ができたために、付き合っていた男性と別れたんです。すると別れた彼氏は、すぐに新しい彼女を作っていました。私は自分のことを棚に上げ、少し嫌な気分になってしまったんです。


私に対する気持ちは、そんなにすぐ切り替わるものだったんだなと思ってしまいました。別れたのだから、彼がなにしようと自由なのに…」(20代・女性)


「後悔先に立たず」のため、よく考えてから行動するべきですね。

・合わせて読みたい→「あんな男やめて俺にしなよ」 言い出した彼も危険な理由3つ

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代交際経験のある男女1,340名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)