他の人と付き合うために彼氏と別れて…後悔した出来事とは

彼氏と別れて、他の人と付き合った経験がある人もいるでしょう。しかしよく考えないと、後悔することも。

悩む女性
(tuaindeed/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合っている人がいながら、他の人を好きになってしまった経験はありませんか。中には彼氏と別れて、他の男性のもとへいった人もいるでしょう。


■4人に1人が「別の人と付き合うため恋人と別れ」

fumumu編集部では全国10〜60代の交際経験のある男女1,340名を対象に、別の人と付き合うために恋人と別れたことがあるか、調査を実施しました。

別の人と付き合うために恋人と別れたことがあるグラフ

「別れたことがある」と答えた人は、全体で25.1%でした。

fumumu取材班は女性達に、他の人と付き合うために彼氏と別れて後悔したと思ったことについて話を聞きました。


関連記事:好きな人は彼女持ち…別れるまでアプローチを待った方がいい理由

①付き合った人と1週間で別れた

「彼氏とはかなりマンネリになってきたところに、他の男性が私のことが好きだと言ってきたんです。最初は断っていたのですが、だんだんとその人のことが気になり始めて…。


彼氏と別れて、私はその人と付き合うことにしました。しかしその彼氏は手に入ると気持ちが冷めたようで、ほとんど連絡をくれなくなったんです。


私は彼氏と別れたことを後悔しましたが、いまさらもう一度付き合いたいとも言えず、モヤモヤした日々を過ごしています」(20代・男性)

次ページ ②新しい彼氏の性格がひどかった

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事