とりあえず彼氏が欲しくて……好きでもない人と付き合った理由とは

好きでもない人から言い寄られたときに、どう対応するでしょうか? とりあえず、付き合うという人もいるようです。

②人当たりがいい人だと思ったのに

「会社の先輩から言い寄られたのですが、ずっと優しい先輩としてしか見ていなかったのでどうしていいか迷っていました。ただ人当たりがとてもいい人なので、付き合ってみることにしたんです。


しかし実際に付き合うと、ただ外面がいいだけの人でした。私にはどんどんと束縛が激しくなってきたので、このままではメンタルがやられてしまうと思い別れることにしたんです」(20代・女性)


関連記事:とりあえず彼氏が欲しくて…好きでもない男性と付き合った理由

③彼氏が欲しい時期だったので

「周囲の友達がどんどんと彼氏ができる中で、私だけずっと一人で寂しい気持ちになっていました。そんなときにバイト先の人から言い寄られて、彼氏ができるならと付き合うことにしたんです。


ただそのような適当な気持ちで付き合ったため、相手のことを本気で好きになることは最後までありませんでした。次の恋愛は、ちゃんと好きな人としたいと思いましたね」(20代・女性)


好きでもない人でも、そこから愛が始まるのならいいのですが…。

・合わせて読みたい→好きになるのに理由はいらないけれど…今の彼氏を好きになったきっかけとは

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)