キンタロー。へその緒消失にショック 「立ち直れない」

キンタロー。さんが、へその緒をなくしてしまったためショックを受けています。

キンタロー。
(画像はキンタロー。ブログのスクリーンショット)

お笑いタレントで先日出産をしたキンタロー。さんが、10日にお祝いで珍しいものとして、へその緒ケースをお祝いでもらったことを報告。

同日、肝心のへその緒をなくしたことに気がつき、ショックを受けていました。


■「珍品を頂戴しました」

10日、自身のブログで「珍品を頂戴しました」と、知人から出産祝いを頂戴したことを報告したキンタロー。さん。“へその緒ケース”をプレゼントされ「なるほど。。…イカしてる。。」とユニークなお祝い品に驚きつつ「“ちびキン”と名の入ったケース。いろいろ考えてもらって感謝。。」と喜んでいました。

(画像はキンタロー。ブログのスクリーンショット)

自身も母親に「あんたが、私から生まれた証拠よ」と以前に自分のへその緒を見せてもらった経験も相まって、「今になって、その貴重さがしみじみと分かる。。」と保管の大切さを痛感しているようです。


関連記事:キンタロー。お宮参りを報告 「コロナ騒動で深く悩みましたが…」

■「へその緒がない」

しかし、そんな話をしたのもつかの間。お昼に沐浴をした時にへその緒がない事に気付いたそう…。「オムツみてもらったけど部屋も探したけどどこにも見つからなかったー」と報告。

「かなり今相当凹んでます」「お祝いにこんな可愛い木箱を頂いたばかりだったのに。今日はショックで立ち直れない」とかなり涙目。


■まだ諦めないで!

意外と紛失事件を経験しているママさんも多いようで、様々なアドバイスが寄せられました。

「臍の緒を戴いたお箱に 納めたかったのが 出産してからの一番の夢だったんだよね。 近くに住んでたら、走って行ってキンちゃんをギュって抱き締めてあげたいです」


「ショックですよね! 何処に行っちゃったんだろう…排水溝にとどまってないかな?? 見つかるといいですね」


「私は無くした時に着ていた洋服にくっついていました! 着ていた肌着や洗濯物入れも探してみてください! まだ諦めないで!」


とても大切な思い出の品“へその緒”。見つかりますことを切実に願っています。

・合わせて読みたい→はんにゃ川島の妻、第2子男児の誕生を報告 「幸せ…痛い…」

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事