大阪・日本橋に原田ちあき×メルカフェ「喫茶もうどく」が限定オープン!

毒を吐くイラストが大人気の漫画家・原田ちあきさん。コラボカフェが大阪にオープンしました!

レトロポップな悪口イラストが「かわいい!」と、若い女性に大人気の漫画家・原田ちあきさん。そんな原田ちあきさんのコラボカフェが大阪・日本橋にオープンしたので行ってきました!

やってきたのは大阪・日本橋。電気店やフィギュア屋がたくさん立ち並び、大阪の秋葉原と呼ばれるエリアです。


■大阪にオープン!

原田ちあきさんのコラボカフェがオープンしているのは、こちらの『メルカフェ』。原田さんのイラストが書かれた看板がめちゃくちゃ目立っています! 店頭には、すでにたくさんのお客さんが並んでいました。

今回のコラボカフェ「喫茶もうどく」は2月7日~3月8日の期間限定でオープン。原田ちあきさんの世界観を再現したカラフルな内装は、外から見ても目立つカワイさです!

店内には描き下ろしイラストを使用した「喫茶もうどく」オリジナルコラボグッズの販売も。ファンには嬉しいレアグッズです!

フォトスペースには原田ちあきさんワールド全開! この昭和レトロな雰囲気がたまりません……。たくさんの女性客は、この場所で撮影していました。


関連記事:大阪から東京に進出! 『レズっ娘クラブ』イベントレポート

■激かわオリジナルメニュー!

メニューは、原田ちあきさんのコミック『手から毒がでるねこのはなし』のキャラクターをあしらったオリジナルメニュー。カラフルな色合いで美味しそう! コラボメニューを注文するとオリジナルランチョンマットをもらうことができます。

私はカプチーノを注文しました。可愛すぎて飲むのが勿体ない……。ランチョンマットも勿体なくて使えません……。カプチーノはフォームがフワフワで美味しい。アートの部分はほんのりと懐かしい甘みです。

■原田さんに会える日も…

隣で「もうどくしちゅー」と「もうどくラーメン」を食べていた男性2人組に話しを聞いてみました。2人はメイドカフェ『メルカフェ』の常連さんだそうで、今日は店に来たらコラボカフェをやっていたのでオリジナルメニューを注文したそうです。

「もうどくラーメン」はとんこつ味でとても美味しそうでした。喫茶もうどくと、販売元のインスタントラーメンやかん亭さんの限定発売だそうです!

2月22、23日には原田ちあきさんがメルカフェでお給仕&チェキ&サイン会も! できればこの日に来たかった…。ぜひ、また遊びに来ようと思います!

原田ちあきさんの独特な世界観がいっぱい詰まったコラボカフェ! 2月3日~16日にはSPINNSアメリカ村店2F「VINTAGE&CAFE」にて「ブティックハラダ2号店」コラボカフェも開催中です。

大阪に遊びに来た際はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

・合わせて読みたい→まるで映画の世界! 『アナ雪2』のスペシャルカフェがオープン!

(文/fumumu編集部・カワノアユミ

この記事の画像(15枚)

おすすめ記事