もしかしたら彼も…? 不倫する男の共通点

ニュースを観て不倫する芸能人を叩いている彼氏がもし不倫をしてたらどうするよ?

浮気
(Grzegorz Zdziarski/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

しょっちゅうニュースで見る不倫。他人の不倫はどうでもいいとして、自分のパートナーが不倫をしていたら、腸煮え繰り返るし切ないしで、複雑ですよね? 不倫する男にはいくつか共通点があります。

そこでfumumu取材班は、不倫する男の共通点を聞いてみました。


■仕事ができる

「不倫に巻き込まれたこともあるし、不倫をしている(いた)知人男性も数名知っているが、みんな仕事ができるタイプ。まぁそうだよね。だって、仕事で手一杯なら不倫どころじゃないだろうし。


仕事ができる男って自信に満ち溢れていてキラキラしているし、すでに奥さんがいるからガツガツしてないし、女性の扱いに慣れているし。既婚男の方が独身男よりもオトナな余裕が多めで、魅了的だもんなぁ」(30代・女性)


関連記事:近づいてはダメ! 浮気や不倫をする男子の心理と共通点

■承認欲求強めの寂しがりや

「褒められたいとか、特別扱いされたいとか、承認欲求強めの男って往々にして寂しがりやの”かまってちゃん”が多い気がする。自分の周りの浮気・不倫話を聞いていると、プライドの高い目立ちたがりや(お調子者?)ほど、内心すごく寂しがりやで、孤独が苦手。


寂しさ埋めるためなのか(?)誰かに慕われたいのか、他の人に手を出している男は多い。しかも悪びれてない」(30代・女性)


■好奇心旺盛でエンタメ性が高い

「何に対しもたいして関心を示さず、エンタメ性も低い内向性強めの人って、あまり不倫をするイメージがない。浮気や不倫を繰り返す人って、好奇心旺盛のチャレンジ精神旺盛で、人を楽しませるのも、自分が楽しむのも大好きなエンタメ性の高い人だよね。


新しい体験が好き、刺激的なことが好きな男性は楽しいけど危ない気がする」(30代・女性)


全員が全員ではありません。共通点にあてはまっていても、不倫をしない男性もいます。『もし彼に不倫をされたら…』と考えると怖いですが、将来のことに”絶対”はないのでね…。

・合わせて読みたい→禁断の扉を開けてみたい! 好奇心旺盛な女性の性にまつわる3つの体験談

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事