胸のサイズを大きめに… 彼氏の気を引くために張った見栄とは

人はときに、見栄を張ってしまいます。大好きな彼氏の気を引くために、見栄を張る女性もいるようです。

②付き合った人数を多めに

「私は彼氏以外の人と、付き合ったことがありません。それなのに彼氏には、一人だけ元カレがいるということになっていて…。自分の彼女がモテないのは、彼氏も嫌がると思ったんです。


しかし周囲の友達からは『初めての彼氏のほうがうれしいんじゃないの?』と言われ、今は失敗したなと後悔しています。訂正するのも勇気がいるので、どうしたものだか…」(20代・女性)


関連記事:本当に大丈夫? ちょっと不安になる「彼氏のお金の使い方」

③修正している写真なのに

「彼氏が一番気に入っているという、私の自撮り写真があります。しかしその写真は、気づかない程度で修正を入れたものなんです。


彼氏は『この写真は、めちゃくちゃかわいい』と褒めてくれますが、修正しているのだからかわいくなるのは当然です。私自身も、かなり複雑な気持ちになっています」(20代・女性)


好きだからこそ、つい見栄を張ってしまうのでしょうね。

・合わせて読みたい→年上の彼氏がひそかに出している「彼女にこう思われたい」サイン

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)