胸のサイズを大きめに… 彼氏の気を引くために張った見栄とは

人はときに、見栄を張ってしまいます。大好きな彼氏の気を引くために、見栄を張る女性もいるようです。

カップル
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

つい見栄を張ってしまうことは、誰にでもあるでしょう。また彼氏の気を引くために、見栄を張る人もいるようです。


■「意味のない見栄を張ったことあり」半数近く

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、意味のない見栄を張ったことがあるか、調査を実施しました。

意味のない見栄を張ったことがあるグラフ

「張ったことがある」と答えた人は、全体で46.0%でした。

性別・年代別では、10代から30代の女性が高い割合になっています。

意味のない見栄を張ったことがある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、彼氏の気を引くために張った見栄について話を聞きました。


関連記事:見栄っ張りは直せるの? つい自分をよく見せる性格をやわらげる方法

①CカップなのにDカップと嘘

「私の胸のサイズはCカップなのですが、彼氏には少し盛ってDカップと言っています。1サイズくらいごまかす意味がわからないかもしれませんが、少しでも大きいほうがいいと思って…。


彼氏はDカップであるとすっかり信じてくれていて、『Dカップくらいがちょうどいいんだよ』と言ってくれます。とても申し訳ない気持ちになりますが、いまさら嘘だなんて言えません」(20代・女性)

次ページ ②付き合った人数を多めに

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事