彼氏が抱きしめてきて拒みきれず…街中でイチャイチャしてしまった理由

たまに街中で、イチャイチャしているカップルを見かけます。見ていて、不快な気持ちになる人もいるようですが…

②遠距離恋愛だったので

「元カレとは遠距離恋愛だったために、お別れのときには周囲の目など気にせずに泣きながら抱きしめ合っていました。しばらくは会えなくなるので、これくらいは許されるとさえ思っていて…。


別れた今だから思いますが、周囲の人たちは私達が遠距離恋愛なんてことは知りません。目障りな存在には変わりなかったなと思い、少し反省していますね」(20代・女性)


関連記事:好きになるのは「遠くのイケメン」より「近くのブサイク」?

③イケメンなので自慢したい

「彼氏は私が言うのもなんですが、誰が見てもイケメンなんです。そんなイケメンの彼氏がいることを周囲の人たちに自慢したいと思い、私は彼氏にベタベタとしてしまいます。


ただその一方でイケメンすぎてモテるために、常に不安がつきまといます。その気持ちを払拭するために、彼氏にべったりするのもあるのでしょうね」(20代・女性)


自分のことになると、また別なのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→周囲に言いふらし…彼氏がいるのにしつこくアプローチされたときの対処法

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)