彼の女友達に嫉妬しているのに…「必死なのに余裕なふり」をした体験

心の中ではとても必死なのもかかわらず、表面的には余裕なふりをした経験がある人もきっと多いでしょう。

②女友達が多い彼氏

「私の彼氏はとても社交的で、男女問わず友達がすごく多いんです。女友達が多いことは元から知っていたことですが、自分の彼氏になるとやはり不安になってしまいます。


彼氏が女友達の話をするたびに、私の心の中は嫉妬でいっぱいになっていました。ただ面倒な女性になるのは嫌だったので、嫉妬心を表に出すことは我慢していたんです。


しかし我慢ができなくなり、彼氏に気持ちをぶつけました。女友達が多いのは変わりませんでしたが、私を安心させるような言葉を言ってくれるようになったのは大きいですね」(20代・女性)


関連記事:恋愛が長続きしなかった女子、何を変えたらうまくいった?

③仕事で落ち込んでいたのに

「仕事でいろいろとあり落ち込んでいたのですが、彼氏に心配させたくないと思い平気なふりしていたんです。しかし彼氏は、私の微妙な変化を見逃しませんでした。


『つらいことはちゃんと言って』と怒られましたが、細かいところまで見てくれていることを知り、さらに彼氏を思う気持ちが大きくなりましたね」(20代・女性)


つらいことを分かち合ってこそ、二人の愛が深まるのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→彼氏がいる友達に嫉妬…自分ができた人間ではないと思う理由

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)