辻希美、現在の状況を吐露 「心折れて泣きそう」「体力の限界」

辻希美さんが、断ミルクに挑戦しています。

辻希美
(画像は 辻希美ブログのスクリーンショット)

4日、辻希美さんが、愛息のミルク断ちに成功したことを報告しました。


■「いまだに夜中2時間起き」

そろそろ1歳2カ月になる愛息“幸空”くんが、いまだに夜中に2時間おきに起きて来ることを受けて、「気合いで夜中のミルクを卒業させたい!!」と決意を固めました。

泣いてもミルクをあげないと心を鬼にして、夜中に泣いて起きる幸空くんをひたすら抱っこで寝かした様ですが…。繰り返してもなかなか朝にならないことに、心が折れかけてしまったようで「ミルクをあげようかな」という誘惑とも戦ったようです。


関連記事:はあちゅう、息子が泣き止まない時の秘技公開に反響 「合体スタイル」

■「心折れて泣きそう」

3日目にはまだまだギャン泣きだったため、夜中抱っこして寝かしつけ、布団に下ろして…。泣いてしまったため、また抱っこして寝かしつけて…というエンドレスでな夜を過ごしていた辻さん。

「今夜も抱っこ紐で…30〜40分フラフラ。寝室内を歩き回り…眠りにつきました」と報告しました。

”ミルク離れ”は想像以上の困難だったようで「幸空も泣いてるけど、私も心折れて泣きそうになるよね…涙」「体力の限界かも…涙 少し…寝たい…涙」と断ミルクの苦難を吐露しています。

しかし、半ば意地で「頑張りを無駄にしたくない!!」という思いで、まだまだ頑張る様子です!


■ギャン泣きしなかった!

4日目にして、は夜中の4時にグズグズっとしたものの、ギャン泣きはしなかったそう。そのため、ひたすら背中をトントンして、抱っこもしないように徹底したようです。

すると、そのまま無事に寝てくれたため「抱っこせずに!!ミルクも飲まずに!!朝を迎えられた」と、大きな成長を明かしました。

そして、「このままうまーく断ミして、朝までグッスリ寝てくれるといいな。世の断ミ、卒乳中のママさん方!!めちゃくちゃキツイと思います」と心中を吐露しています。

育児において大きな成長段階となる断ミルク…。辻さんが熟睡できるようになることを願っています。

・合わせて読みたい→kemioの本格メイクに辻希美のゾンビ動画…ガチのハロウィン投稿に反響

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事