コスメを整理整頓! 100円グッズでお部屋をかわいくしよう

100円グッズでメイク道具を可愛く整理整頓しよう!

収納ケース

気づいたら「こんなにメイク道具増えてた.」..という経験者も多いと思います。そんな人に、100均で揃えられるカワイイ収納方法を紹介します!


■増えすぎちゃったメイク道具どうしてる?

パッケージに一目惚れして買ってしまったり、友達からのプレゼントでもらって増えていくコスメたち…。気づいたらたくさんのメイク道具が棚の中で眠っている…! 使っていないものが多すぎる!

そこで新生活に向けて、今持ってるメイク道具やアクセサリーを整理整頓してみましょう。

収納ケース

雑貨屋さんなどで買うと1000円代の収納グッズが100円でもゲットできます。これらを駆使して収納してみました。


関連記事:キレイは整理整頓から生まれる! 無印良品の便利な収納グッズ3選

■100円でゲットできる収納ケースが便利すぎる

クリアケースには5等分と10等分タイプがあります。それぞれ重ねて使うことができます。

収納ケース

5等分タイプには、短めのリップやティント、ちょっと変わった形のデザインなどのメイク道具を入れるのがおすすめ。10等分タイプには、イヤリングやピアス、ブレスレットなどを入れると、絡まることもなく整理できますよ。

この2つのケースはぴったり重なるように作られているので、重ねてコンパクトにすれば幅をとることもなし!

収納ケース

こちらは、斜めに立てかけられるタイプの収納ケースで大小サイズがあります。1番下のケースは平らなので、少し大きめのファンデーションやチーク、パレット系を収納します。

真ん中の段にはリップ。クリアだからかわいいデザインのメイク道具もよく見えるし、取りやすいし、一石二鳥ですね。1番上には、小さめのアイシャドウなどをオン!

収納ケース


■かわいいミニハンガーにネックレス

収納ケース

100均で購入できるミニハンガーは、普通のハンガーの半分くらいの大きさ。壁に画鋲をさして、ヘアゴムやお気に入りのネックレスなどかけます。

収納ケース

フックは鍵をかけるためのものとして販売していましたが、ヘアゴムなどをかけるもいい感じ!

新生活が始まる人も多いと思います。ぜひ100均グッズで部屋をかわいく収納してみましょう!

・合わせて読みたい→冠婚葬祭も普段使いもOKなファッション小物の選び方

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(8枚)

おすすめ記事