はあちゅう、妊娠中の苦悩を経験し「笑っちゃうくらい派手」な髪色に

(画像ははあちゅうInstagramのスクリーンショット)

作家でブロガーのはあちゅうさんが、愛息“ちびけん”くんに赤鬼のコスチュームを着せたことを報告しました。また、妊娠期間中のトラブルについても綴っています。


■赤鬼姿に!

これまで、様々な“ちびけん”くんのコスチュームをアップしてきたはあちゅうさん。4日に更新したブログには、前日、節分にちなんで恵方巻きを食べてから、“ちびけん”くんを赤鬼にして写真撮影をしたそう。衣装は手作りで知り合いの人に作ってもらったようです。

そのため、「衣装を貰ってなかったら、こういう楽しみ方があるって思いつかなかった..ありがとうございました」と感謝を綴っています。

https://www.instagram.com/p/B8IEByxnSLO/?igshid=sqkeal2j6epn&fbclid=IwAR3fNik94EQTPOogZJm3KjJwQpKyQeRDzH2CPKnISLG1xOFfMWK7L-vR2w0


関連記事:はあちゅう、髪をブリーチ&ピンク色に 「子連れはダメだよね…」

■「わざとぶつかられた」

先日はインナーカラーのみを入れていたはあちゅうさんが、現在の髪の毛の状態をアップ。「自分でも笑っちゃうくらい派手~!」と、カラーリングした髪を楽しんでいる様子。

そんな、はあちゅうさんは妊娠中に「男の人にわざとぶつかられたことが2回あって、怖かった」体験を記しました。

「ネットで『派手な髪色だと被害に遭いづらい」』という記事を読み『いつか派手な色にしてみたいな~』と思っていたそう。先日出産したキンタロー。さんも、同様にぶつかられる被害にあって通報しているほどですので、本当に多いのかもしれませんね…。

高校の頃から憧れがあったものの、自分が明るい髪を染めるということに抵抗があった様子ですが、インナーカラーで慣れたことで踏ん切りがついたようです。「人生最初で最後の明るい髪~!」と春まではこの色で過ごすことを報告しています。


関連記事:はあちゅう氏、愛息とカニの2ショット披露 同じサイズ感に反響

■ユッケに…

はあちゅうさんの投稿に、“ちびけん”くんの変化を楽しむ声が続々と寄せられました。

「ちびけんちゃん、可愛い♡一瞬、鬼のカツラがユッケに見えました、、」


「はあちゅうさん、髪色オシャレでいいですね。息子さんの節分の赤鬼も最高」


「心なしか笑顔も明るく見える。良い挑戦」


髪色を変えたことで、理不尽が被害が減ったのか気になるところですが…楽しい日々を過ごしている様子にひと安心ですね。

・合わせて読みたい→はあちゅう、愛息が追うモノにほっこり 「寝かしつけ妖怪」にも反響

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)