つるの剛士、新たな進路に奮闘 「驚愕」「キュンキュンするぜ」

つるの剛士さんが、保育士を目指して短期大学に行くことを明かしました。

つるの剛士
(画像はつるの剛士Instagramのスクリーンショット)

30日、タレントのつるの剛士さんは保育士の資格を取るべく、短期大学を受験することを明かしました。


■受験資格なし…

13日、「頑張ってみます!」とツイッターで保育士テキストの写真をアップし、保育士免許を取得する旨を宣言したつるのさん。

しかし、改めて受験資格を調べてみたところ「僕は1994年高校卒業組。1991年3月31日以前は受験資格がありますが、それ以降は大卒か2880時間の実習。。 」と、自分には受験資格がないことが判明しました。

つるのさんは「5児父親…ウルトラマン変身の資格…チャギントンお兄さん歴10年…すくすく子育て司会歴3年…育休取得経験2回…楽器演奏、歌、絵描き、読み聞かせ、造形、虫捕り、釣り、波乗り、つる農園、将棋…」と様々に子どもに関わることをしていたため、受験資格がないことはショックだったようです。

View this post on Instagram

‪頑張ってみます。 ‪#保育士免許‬ #保育士資格 ‪#保育士免許取得への道‬ #地道に頑張ります #経験者の先輩方々アドバイスありがとうございます … ◎『追加』 改めて受験資格を調べてみて驚愕… 僕は1994年高校卒業組。 1991年3月31日以前は受験資格がありますが、 それ以降は大卒か2880時間の実習。。 5児父親… ウルトラマン変身の資格… チャギントンお兄さん歴10年… すくすく子育て司会歴3年… 育休取得経験2回… 楽器演奏、歌、絵描き、読み聞かせ、造形、虫捕り、釣り、波乗り、つる農園、将棋… それでも1991年3月31日以降の高卒者は受験資格がないのか…orz 仕事しながらの実習2880時間は現実的ではないなあ、、 大卒大切なのか #あきらめぬ #目指してる皆さんも頑張って #夢に向かって #通信教育 #通信大学

A post shared by つるの剛士@短大一年生👨‍🎓 (@takeshi__tsuruno) on


関連記事:つるの剛士、保育士試験の合格を報告 「粛々と根を張ります」

■短期大学へ

そんな経緯もあって、短期大学を目指すことにしたつるのさん。「希望短大の入学願書に添付する高校卒業証明書を発行してもらいに母校に来た。‬ ‪めちゃくちゃ懐かしい」と、通っていた高校に来たことを明かし「吹奏楽部の音。。軽音部の音。。 ‪キュンキュンするぜ」と、学生時代を過ごした時間を思い出しているようです。

つるのさん自身、保育士の一件がなければ卒業証明書をもらう機会など全くないと思っていたようで、「‪こんな用事で母校を訪れるとは27年前の僕は全く想像してなかった。笑‬ ‪これだから人生はオモシロイんぞ!‬ ‪」と楽しそうです…。


■保育士さんになれますように

ファンからは、つるのさんの母校を知る人の懐かしむ声や、応援の声が寄せられました。

「うわー! 懐かしすぎる。近所の溜り場まだあるのかなぁ?」


「通信では、なく短大にするんですね」


「 保育士さんになれますように。その前に久々の学生生活楽しんで!」


無事、保育士資格が取れるよう応援しています。

・合わせて読みたい→つるの剛士、愛娘のヤバイ寝相を公開 「こんな目覚めはイヤだ」

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事