ウケ狙いで言ったわけではないのに…思わず笑いそうになった彼氏からの甘い言葉

愛しい気持ちが抑えきれずに、甘い言葉をささやく男性がいます。ときには狙いすぎて、おもしろい言葉になることも。

カップル
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大好きな人から甘い言葉をささやかれたなら、うれしい気持ちになるものです。しかしあまりに狙いすぎて、思わず笑ってしまう言葉もあるようで…。


画像をもっと見る

■甘い言葉をささやかれる女性達

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、甘い言葉をささやかれたことがあるか、調査を実施しました。

甘い言葉をささやかれたことがあるグラフ

「ささやかれたことがある」と答えた人は、全体で39.8%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が圧倒的に高くなっています。

甘い言葉をささやかれたことがある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、思わず笑いそうになった彼氏からの甘い言葉について話を聞きました。


関連記事:彼氏に「胸よりも良い」と言われ…二の腕の触り心地を堪能された体験談

①足の爪までかわいい

「彼氏の家にお泊まりしたときに、いきなり私の足元を見て『足の爪までかわいいよ』と言ってきたんです。そのときはペディキュアもしていなくて、なんのかわいさもない爪でした。


私が『なにもしていないから、かわいさなんてないよ』と返すと、彼は『体のすべてがかわいいから』と言ってきて…。よく意味はわかりませんが、うれしい気持ちになりました」(20代・女性)

次ページ ②髪に触れるだけでドキドキする

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事