同性の友達を好きになってしまい…女性がつらいと思った片思い

好きな人がいる毎日は、楽しい気持ちをもたらしてくれます。しかし片思いの場合、ときにつらい気持ちにも。

②友達の彼氏を好きになった

「一番仲がいいと言ってもいい友達には、長く付き合っている彼氏がいます。私もその彼とは何度も会っていて、だんだんと気になる存在になってきてしまったんです。


『好きになってはいけない』とわかってはいるのですが、気持ちはどんどんと高まるばかりで…。


このままなにかしようという気持ちはないので、すっきりと諦めるために早く二人には結婚してほしいですね」(20代・女性)


関連記事:遠くから見ているだけで精一杯…片思いのまま終わった3つの恋

③同性の友達に恋心を抱き

「私の恋愛対象は、ずっと男性でした。しかし高校時代に、仲のいい女友達のことを好きになってしまったんです。大好きで仕方なかったのですが、気持ちを伝えて気まずくなるのも怖くて…。


ずっと気持ちを隠したまま、友達関係を続けていました。ある日その子に彼氏ができてしまい、私の片思いは終わりを迎えたのでした」(20代・女性)


人を思う気持ちは楽しいはずなのに、どうすることもできないとなるとつらさが勝ってしまいますよね。

・合わせて読みたい→大好きな人から二股され…もう恋なんてしないと思った理由とは

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)