同性の友達を好きになってしまい…女性がつらいと思った片思い

好きな人がいる毎日は、楽しい気持ちをもたらしてくれます。しかし片思いの場合、ときにつらい気持ちにも。

悲しむ女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人がいる生活は楽しいものですが、ときにつらさもやってきます。それが片思いなら、なおさらでしょう。


■「片思いはつらいと思う」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、片思いはつらいと思うか、調査を実施しました。

片思いはつらいと思うグラフ

「つらいと思う」と答えた人は、全体で50.0%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

片思いはつらいと思う性年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、つらいと思った片思いについて話を聞きました。


関連記事:好きじゃないの? 男性が気持ちを伝えてくれずにイライラしたエピソード

①結婚している人を好きになった

「バイト先の社員の人で、とても優しい男性がいました。私はだんだんと、その人に惹かれていったのですが…。しばらくして、その男性には奥さんがいることを知りました。


家庭の話とかはしたことがなかったために、結婚しているとは思いもしなかったんです。しばらくは気持ちの整理がつかず、その人を見るたびにモヤモヤした気持ちになりましたね」(20代・女性)

次ページ ②友達の彼氏を好きになった

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事