男子を引き寄せる!? インスタやらない女子が好かれる3つの理由 

好感度を上げるためにインスタを投稿したはずが、逆に悪い印象を持たれるきっかけになることも…

(lolostock/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

インスタで映えを意識して投稿したけれど、全然反響がなかった…と落ち込む女性は少なくありません。男性たちに聞いてみると、そもそもインスタをしない女性の方が好感が持てると言います。

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①インスタの投稿は信用出来ない

「友達のインスタ投稿でタイプの女性を発見しました。聞けば彼氏がいないと言うので、懇願して飲み会を開いてもらったのですが、まるで別人のような女性が来て…。


それ以来、インスタの投稿は、加工していることを大前提に見ています。写真写りがかわいい子ほど、信用しません」(20代・男性)


関連記事:全く「いいね!」できない…女子がウンザリしたインスタ投稿3選

②インスタの使い方に不安がある

「自分とのデート写真をインスタに投稿していた元カノ。付き合い始めの頃はそれも嬉しかったし、僕自身もコメントするなどして、やりとりを楽しんでいました。


でも、関係がこじれ始めた時『もう無理かも…』と、意味深発言を彼女が投稿したことで状況が一変。別れ話を切り出したのは彼女の方なのに、なぜか僕の方が悪人にされ、彼女の友達たちからコメントやDMで一方的に責められました。


それ以来、インスタは辞めましたが、誰かの投稿に写ることすら用心しています。次に付き合うならインスタをやらない子、危機管理能力が高い子にすると決めています」(20代・男性)


③知らないことが多い方が魅力的

「インスタでリア充自慢している女性よりも、アカウントすらなく普段の生活が謎に包まれている女性の方が気になります。


知らないことが多い方が惹かれるし、逆に魅力的に見えます」(20代・男性)


男性たちによれば、インスタを頻繁に更新している人は、暇人のイメージがあるのだとか。また、自信過剰な女性が多そう…とも。

彼氏募集中の女性は、インスタの使い方や付き合い方を考え直した方がいいかもしれません。

・合わせて読みたい→なんか痛々しい…友達のSNSに引いた瞬間

(文/fumumu編集部・志都

おすすめ記事