周囲はみんな泣いているのに…いざというときに涙が出ずに困った場面とは

この場面では絶対に涙を流したいと思っていたのに、いざとなるとなかなか泣けずに困ったことはありませんか?

悲しむ女性
(AaronAmat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

俳優など演技をする人は、涙を自在に操ることができます。しかし一般的な人々にとって、涙をコントロールするのは難しいはずです。


■「なかなか涙が出ない」3割近く

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、なかなか涙が出ないか、調査を実施しました。

なかなか涙が出ないグラフ

「出ないほうだ」と答えた人は、全体で28.8%でした。

fumumu取材班は女性達に、涙が出なくて困った場面について話を聞きました。


関連記事:重い空気の中で私だけ…涙が出ずに気まずい空気になった体験談

①映画を観て彼氏だけ泣く

「彼氏と一緒に、映画を観に行きました。映画の内容はかなり感動できるもので、彼氏はものすごく泣いていたんです。しかし私のほうは、感動はしましたが涙が出ません。


男性が泣いているのに、女性の私が平然とした顔をしているのは少し気まずい感じがしました。がんばって泣こうとしましたが、やはり涙は出ずにとても困ってしまって…」(20代・女性)

続きを読む ②友達の失恋にみんなが泣き出し

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)