チョコ以外も歓迎! バレンタインでもらって嬉しかったもの

”バレンタイン=チョコ”とは限らない。自分なりのバレンタインを!

ハート
(ThitareeSarmkasat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

来週はバレンタイン。好きな人や彼氏へのプレゼントはもう用意できたでしょうか? 「まだ考え中…」というのなら、そろそろ決めないと。けど、男子って何を渡したら喜んでくれるんでしょう…?

そこでfumumu取材班は、バレンタイでもらって嬉しかったものを聞いてみました。


■ホテルのスイーツビュッフェ

「バレンタイン前後に、彼女にホテルのスイーツビュッフェに連れて行ってもらったことがある。男同士だと行かないような場所なのですごく新鮮だった。


単に、ラッピングをされたチョコとかお菓子をもらうよりも、彼女と一緒に美味しいケーキを食べられるビュッフェもいいね。ケーキの見た目もかわいらしいし、ホテルのだから味も美味しいし」(20代・男性)


関連記事:バレンタインに男子が嬉しかったのは? 印象に残ったプレゼント3選

■地元のお菓子とスタバカード

「元カノと当時プチ遠距離で、バレンタインの週末に東京まで会いに来てくれたことがある。で、バレンタインギフトとして、地元のお菓子とスタバカードをもらった。よくスタバでコーヒーを買ってから会社に行くので、スタバカードはすごくありがたかった。


何かのお礼とか、プチギフトにスタバカードって便利だなぁと思って、元カノにはホワイトデーにアクセサリーをあげたけど、会社の子にはスタバカードを渡した。その前の年は、確かお返しにクッキーだったけど、それよりも喜ばれた」(30代・男性)


■映画館のカップルシート&お酒

「観たかった映画をカップルシートでお酒を飲みながら観た。ちょっと贅沢な気分に浸りながら映画を観るのって普通に気分がいいし、普段体験しないことだからテンションも上がった。


特別な日のデートは映画鑑賞をカップルシートにするだけでもかなり特別感がでるし、目の前や横に知らない人がいないので映画に集中できる」(30代・男性)


もうすぐバレンタイン。彼に何をプレゼントしようか迷っている女子もいるはず。必ずしも、チョコじゃなくてもいいんですよ。あなたの気持ちが大事。

・合わせて読みたい→ホワイトデー、お返しした女子にされたショックなこと

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事