デニッシュ? ケーキ? ファミマから新感覚のチョコレートパンが登場!

ファミリーマートからチョコパン『ショコラーデ』が新発売されました!


ショコラーデ1

バレンタインの時期も近づき、スーパーやコンビニ、デパートでチョコレートスイーツを多く見かけるようになってきました。

ファミリーマートは、このバレンタインにピッタリな気軽に食べることができるパンが新発売されました! fumumu取材班も、さっそく実食しました!


■見た目はガトーショコラ?

新登場した商品は『ショコラーデ』(138円・税込)。濃ゆいショコラ色の生地の上に雪のように降りかかるパウダーが特徴的なこの商品。見た目はガトーショコラに似ていますが…。袋を開けてみましょう!

ショコラデール2


ショコラーデの中心には、大きめの穴が。パッケージに書いてある通り、これはチョコクリームをいれるために開けられたものだとのこと。これだけ大きめの穴を開いているということは、大量のクリームが入っているはず!

期待しながら、カットしてみます。横から見ると、今にもチョコクリームがこぼれてきそうなほど、ギッシリ!

ショコラーデ3


クリームを包んでいる生地も何層も重なっていて、デニッシュみたい!生地もしっかりとしていて持ちやすいです。上にかかっているパウダーが少しこぼれがちなので、食べるときは要注意です。


関連記事:ローソンから、生チョコゴロゴロ濃厚ケーキとほぼクリームの新商品が登場

■クリームがたっぷり!

ショコラーで

食べてみると、生地部分はサクッとした食感。まるでデニッシュケーキを食べているかのようです。

中心部のチョコクリームがたまっている部分はとてもしっとり。チョコレートも味はビターよりも、甘い感じ。ミルクチョコレートのような味わいでした。

どの部分を食べても、チョコレートのコクのある甘さを感じることができるので、チョコレート好きにはたまらないスイーツです。

チョコ生地にケーキ生地を絞って焼き上げたというこの商品。デニッシュともいえるし、ケーキともいえるような味わいです。サイズも大きすぎず、小さすぎないベストな大きさ。甘い朝食を味わいたいときもや、休憩中のおともにでも、どのタイミングにも満足する商品でした。

コンビニで気軽に買うことができるチョコスイーツ。頑張った自分へのご褒美に食べてみてはいかがでしょうか。

・合わせて読みたい→ローソン、クリームたっぷり大麦パンとザクふわチョコタルトが登場!

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事