結婚のために姉妹が入れ替わり 数年後に二人に待ち受けていた代償とは

中国の姉妹が結婚の為に身分を”交換”大きすぎる代償を支払うハメに。

姉妹
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「入れ替わって生活する」というフィクションの様な話が、中国で発生。姉妹が身分を”交換”し、そのまま数年間生活していた珍事件が現地メディアに報じられています。


■身分証をなくしたと主張

中国・雲南省に暮らす楊さんという女性が先日、公安局(日本でいう警察署。中国では身分証などの関連書類を警察署に貰いにいくシステムを採用しています)に身分証の申請に来たそう。

手続きを行おうとしたところ、警察は彼女が持参した写真と、彼女の姉の身分証に掲載された写真が全く同じ物であることに気づきました。

そして、彼女が告げる夫の名前も姉の夫のもの…疑った警察がいくつか質問をすると奇想天外な答えが返ってきます。


関連記事:マスクの列に激怒して暴言…台湾の薬局が起こした「ストライキ」に称賛

■「姉と身分証を交換しました」

楊さんは18歳の頃、恋人との結婚を考えていましたが、合法的に結婚が可能な年齢が20歳である中国では、あと2年待たなければなりませんでした。

居てもたっても居られなかった楊さんは、なんと既に成人していた姉と身分証を交換し、「姉」として結婚。そして姉が結婚する際は「妹」として結婚するという大胆な不正行為を働いたのです。

更に驚きなのは、その犯行の手口でした。

次ページ ■大胆すぎる交換方法

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事

関連キーワード