恋愛は戦略的に! 「男を落とす」駆け引きテクニック3選

戦略的に駆け引きをすれば、勝算がグンと上がるかも!? 意中の男性を落とすために、やるべきことを聞きました。 

飲み会
(Tomwang112/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛は、ただ待っているだけで進展するほど甘くはありません。好きな人と付き合いたいとか結婚したいと思っているのなら、時には戦略的になることも必要です。

そこで、fumumu取材班が、「男を落とす」駆け引きテクニックについて、女性たちに詳しい話を聞きました。


①欠点は先に打ち明ける

「特別美人でもないのに彼氏が途切れたことのないN子は、男性と連絡先を交換した時に、その場で『私、寂しがり屋だから…いっぱいLINEしても大丈夫?』と、聞いています。


多過ぎるLINEは欠点とされ、男性からウザがられがちですが、先に打ち明けておくことで『いっぱいLINEするって言ったな…』と、容認されやすいのだとか。


しかも、『寂しがり屋』って重く捉われがちですが、面と向かって言われることで胸キュンしている男性は多いみたいです」(20代・女性)


関連記事:そろそろ結婚したいと思うなら…避けたい男子の特徴3つ

②男性全員から好かれようとしない

「M子は可愛い見た目とは裏腹にめちゃくちゃ大食いですが、それを人前で隠そうとはしません。むしろ、食べる量が人より少し多いくらいで嫌がる男性は、自分の方から願い下げなのだとか。


我慢したり、自分を偽ってまで付き合いたいとは思わないし、『好きな人にだけ分かってもらえればいい』というスタンス。


でも、男性全員から好かれようとしない振る舞いに、逆に好感を持つ男性は多いみたいです」(20代・女性)


関連記事:彼女のことは好きだけど… 「現状、結婚は考えていない」その理由は?

③結婚願望を隠さない

「『結婚願望がある』と真剣に言うと『重たい女』だと思われがちですよね。でも、言いづらいからといって黙っていると、後からトラブルになることもあります。


その点、友達のK子は結婚願望があることを包み隠さず言います。でも、『やっぱり好きな人とはずっと一緒にいたいし』とか『子どもは沢山欲しいな~』などと、言い方が軽く柔らかいので、男性から嫌がられにくいのだと思います。


言わなきゃいけないことや言っておいた方がいいことは、戦略的に言い方を工夫した方が良さそうです」(20代・女性)


恋愛上手になりたいと思っている人は、参考にしてみてもいいかもしれません。

・合わせて読みたい→男性に喜ばれる? 女性が告白する時にオススメなフレーズとは?

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)