「エッチはスポーツ」男子の主張に女子が反論「遊びたいだけでしょ?」

「エッチはスポーツ」は、使い古された主張ですが…

寝るふたり
(bo1982/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

毎週のようにメディアを賑わせる、有名人の不倫に関するニュース。パートナー以外の人とエッチをするのは、倫理違反だとされています。

それでも不倫をする人が後を絶たないのは、根本的に考え方が違うのでしょう。中でも「エッチはスポーツだ」と、よく例えで言われます。

 

■男性はスポーツ感覚の人が多い?

fumumu編集部では、全国20〜60代の性体験のある男女1,059名に、エッチはスポーツの一種だと思うか、調査を実施しました。

エッチはスポーツグラフ

結果「そう思う」と答えた人は、全体で23.3%でした。4人に1人は、スポーツ感覚のように思っているのです。

性別・年代別では、すべての年代で女性より男性の割合が高くなっています。

エッチはスポーツ性別・年代別グラフ

「スポーツクラブで汗を流すくらいの感覚をみんなが持っていれば、男女間のドロドロは少なくなると思うのですが…。ただ女性は、そうは思わない人が大半ですよね」(30代・男性)

 

■遊びたい人の言い訳

エッチはスポーツと唱える人に対して、厳しい批判をする人もいます。

「たくさんの人としたい人が使う、適当な言い訳でしかないと思います。意味不明な主張をするくらいなら、『自分は遊んでいる』と開き直るほうがまだいいですね」(20代・女性)

 

「自分が好きだと思っていた男性と結ばれたと喜んでいたのに、ただのスポーツだと考えていたらショックですよ。お互いが納得の上で試合するなら、文句はないですけど…」(20代・女性)

 

■スポーツよりリラクゼーション

遊びたい気持ちには理解をしつつも、「スポーツ」の例えはおかしいと考える人も。

「スポーツは、ちょっと違う感じがします。アスリートは人生かけてトップになろうとしているけど、エッチは自分の欲望を満たすだけですからね。

 

マッサージみたいな『リラクゼーション』と例えると合っている気がします。相手に癒やしを求めている部分も、あると思うので…」(30代・女性)

 

遊びたい人たち同士で好きにやるのはいいですが、誰かを傷つけているなら「許せない」と思われるのも仕方がないのかもしれません。

・合わせて読みたい→恥ずかしいくないの? 男性がコンビニでエッチな本を買う3つの理由

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の性体験のある男女1,059名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!