叶姉妹、恋愛観や結婚しない理由を告白 「きっと約束を守れない」

叶姉妹が、それぞれの恋愛観と結婚について話をしました。

叶姉妹
(画像は叶姉妹ブログ のスクリーンショット)

ファビュラスでマーベラスな叶姉妹。モテモテで結婚相手には困らない印象がありますが、叶恭子さんが結婚しない理由が明かされました。


■「恋人というカテゴリーを…」

24日に更新したブログで、恭子さんは「わたくしはいわゆる恋人というカテゴリーを持ちません」とキッパリ。「『僕って何?』と聞かれたら、あなたが自分で考えて決めて下さいといいます」と独特な恋愛観を語りました。

そのため、浮気なども無縁で「新しくフレッシュなラブがそこにある」と説明し、結婚=幸せという考えを持ち合わせていないそうです。


関連記事:叶姉妹コスプレ自粛から解禁! ファビュラスなハーレイ・クインに反響

■数多くプロポーズされて…

これまで、外人トップモデルの“グッドルッキング・ガイ”達たちとデートを重ね、数多くの外国人にプロポーズされてきたという恭子さん。彼女なりに正直に話し、誠実な態度でプロポーズをお断りしているそう。

お断りの理由としては、「結婚した次の日に、それ以上ときめく人がわたくしの目の前にあらわれた時、わたくしは、きっと約束を守れないでしょう」「わたくしはおそらく相手を深く愛したことがないのでしょう。その前に飽きてしまうから」と、“生涯ひとりの人に愛を誓うことができないことに触れ、「結婚というその神聖な儀式のその約束を守れないのであればするべきではない、とてもシンプルです」と、説明しました。

また、恭子さん自身「そもそも、結婚というシステムに何の魅力も感じないのです。あくまでもわたくしの場合の考えですが」と自分の価値観についても言及しました。


■叶美香さんも結婚願望なし

また、美香さんも、「理由は違いますが、結婚している方を愛する趣味もありません。私の場合は、素敵な方だなと思っても、結婚しているということですでに心にストップがかかります」と話し、その上で「姉も私も、基本的に人様の迷惑になるようなことは絶対にしないポリシーです」と綴っています。

考え方はいたってシンプル。恋愛の形も、結婚という選択肢も人それぞれである、ということですよね。

・合わせて読みたい→彼女のことは好きだけど… 「現状、結婚は考えていない」その理由は?

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事