IZ*ONE、2月に活動再開予定 「これ以上傷つくことのないよう…」

「IZ*ONE」の再開が報じられました。

IZ*ONE
(画像はIZ*ONE Twitter のスクリーンショット)

韓国の音楽専門チャンネルで、Mnet企画・AKB48グループ協力の日韓同時放送の公開オーディション番組「PRODUCE 48」の合格者12名で編成されたグローバルガールズグループ「IZ*ONE」(アイズワン)の活動再開が報じられました。


■プロデューサーらの逮捕で…

『IZ*ONE』2018年10月にデビューしたものの、2019年の11月に「PRODUCE X 101」と「PRODUCE 48」で得票数操作がされ、本来合格するはずの練習生が落とされ、ブロデューサーの好みで別の人が合格してしまっていた事件が発覚しました。

そのため、プロデューサーらが逮捕され、『IZ*ONE』は活動を始めて、約1年で活動休止となってしまっていました。


関連記事:指原莉乃、IZ*ONE宮脇咲良と意外な場所で再開 「まぢオンニ」「情けないょ…」

■2月中に活動を再開予定

韓国メディアで、「PRODUCE 48」を放送したその日に「『IZ*ONE』の活動を望むメンバーの希望や、ファンの皆さんの意見を尊重し、活動を再開することを決定したことをお知らせします」と報告。

具体的な活動予定については後ほどの告知となるものの、2月中を再開予定とする旨を説明しました。

また、何もしていないにもかかわらず活動休止に追いやられてしまった『IZ*ONE』に対して、改めて何も彼女たちに過失はなく、「これ以上傷つくことのないよう、見守っていただきたいと思います」と呼びかけています。

なお、日本の事務局「『IZ*ONE』JAPAN OFFICIAL SITE」でも、「韓国MnetよりIZ*ONEの活動再開に関するリリースがございました。今後の日本での活動につきましては確定次第、IZ*ONE日本公式サイトにて順次ご案内させていただきます」と説明しています。


■待ってたよ〜

ファンからは喜ぶ声が殺到しています。

「メンバーのことを批判する奴はいないだろう」


「苦しかったけどずっとこの時を待ってたよ〜。おかえりなさい。メンバー全員無事にカムバックできる事がすごく幸せな気分です。沢山泣いた分、沢山笑おうね!皆に早くに会いたいなぁ」


「ずっと待ってるし何があっても応援します」


「IZ*ONE」の、再出発、楽しみにしたいですね。

・合わせて読みたい→『あつまれ どうぶつの森』が中国で発禁 原因はマイデザインか? ファン激怒

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事