ダイエットしてきれいに…友達に裏切られたと思ったちょっとした出来事

悪意ある裏切りは、交友関係にひびが入ります。しかしちょっとしたことでも、裏切りと感じてしまうこともあるようです。

②ダイエットしてきれいになった

「友達も私も、平均よりも少しぽっちゃりとした体型が悩みでした。とても似たような体型をしているために、私は勝手にその友達に親近感を感じていたんです。


しかしある日、ふとその子を見ると、痩せてきていることに気づきました。話を聞いてみると、がんばってダイエットしているようで…。


成果が出ているのがうらやましく、心の中で嫉妬してしまいました」(20代・女性)


関連記事:自分に好意のある男子がしたドン引きアプローチ3選

③合コンには普段着で行くと言ったのに

「ある日、友達から合コンに誘われました。合コンにほとんど行ったことがない私は、どのような服を着ればいいのかわからなくて…。


友達に相談すると、『そんなの普段着でいいよ』と言ってくれました。しかしその合コンで友達は、あきらかに普段よりも女性らしい服を着ていて…。


私を普段着にして、ライバルを減らそうと考えたのかと思ってしまいました」(20代・女性)


本人にしてみれば、裏切りとも思っていないでしょうね。

・合わせて読みたい→内緒話を広められて…友達でも心が許せないと思った出来事

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)