ダイエットしてきれいに…友達に裏切られたと思ったちょっとした出来事

悪意ある裏切りは、交友関係にひびが入ります。しかしちょっとしたことでも、裏切りと感じてしまうこともあるようです。

疑う女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仲のいい友達のことは、心から信頼している人も多いでしょう。そんな信頼している人から裏切られたなら、とても悲しい気持ちになってしまいますね。


■4割が友達に裏切られた経験あり

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、友達に裏切られたことがあるか、調査を実施しました。

友達に裏切られたことがあるグラフ

「裏切られたことがある」と答えた人は、全体で43.0%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

友達に裏切られたことがある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、友達に裏切られたと思ったちょっとした出来事について話を聞きました。


関連記事:女子が同性に裸を見せて後悔した体験談「どんな体型か言いふらされ…」

①勉強しないって言っていたのに

「バイト先でとても仲のいい子がいて、私も彼女も英語があまり得意ではないんです。そのため外国人のお客さんへの接客が、いつも苦痛で仕方ありません。


それでも『英語の勉強はしない』と、二人で意地を張っていました。しかしいきなり彼女が、『こないだから英会話教室に通っている』と言ってきてびっくりして…。


とても些細なことですが、裏切られた気分になりましたね」(20代・女性)

続きを読む ②ダイエットしてきれいになった

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)