ベトナム最後の楽園・フーコック島 美しいビーチと絶品シーフードがオススメ

人気観光都市、ベトナムの最後の楽園とは……?

■絶品シーフードが堪能できる!

海に囲まれているフーコック島の最大の魅力は、なんといってもシーフード。島1番の観光地『チョデムフーコックナイトマーケット』をはじめ、至るレストランでシーフード料理を堪能することができます。

https://www.instagram.com/p/B4b4-UdHadA/

店頭にある水槽から魚介類を選び、好みの調理法でオーダーすることができます。特においしかったのは大ぶりのエビと白身魚。エビは身が引き締まっていてプリプリでビールによく合います!


関連記事:人気急上昇中! 穴場ビーチリゾートならベトナム・ダナンで決まり

■夜遊びは少ない! けれどノンビリできる!

フーコック島の夜遊びは正直、少ないです。普段なら旅行先で毎日のようにバーやクラブへ行って深夜3時頃にホテルに戻る筆者ですが、フーコック島にはバーしかないので軽く飲んで0時には帰るという健康的な生活を送っていました(笑)。

音楽が流れているだけのバーで、帰りは大きいホテルの前でタクシーを呼んでもらうしか方法はありませんでした。「夜遊びをしたい!」という人はホテル近くで飲める場所を探すのがおすすめです。

遊びや交通が少なく不便もありますが、秘島感があり、のんびりしたい女子にはおすすめのフーコック島。最後の楽園といわれているいまが「行きどき」なのかもしれませんね!

・合わせて読みたい→一度は行ってほしい! 神秘的な絶景と伝統料理を楽しむカンボジアの旅

(文/fumumu編集部・カワノアユミ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)