まるで板チョコ! カロリー気にせず食べられるチョコスイーツ発売

RIZAPチョコケーキ

1月22 日からファミリーマートで『RIZAP 割って食べるチョコケーキ』(189円・税込)が発売されています。早速fumumu記者が実食してみます。


■RIZAPとファミマのコラボ商品

ファミリーマートは今までにもたくさんのRIZAPとのコラボ商品をだしています。昨年10月に「芳香クリーミー杏仁豆腐」と「濃厚チーズケーキ」などが発売され、11月に発売されたのは、カップラーメンの醤油豚骨ラーメン! そのほかサラダチキン、パンなど食事系も発売されていました。

今回の新商品『RIZAP 割って食べるチョコケーキ』は、チョコレートコーティングのあるチョコケーキです。

RIZAPチョコケーキ

糖質は7.3gでカロリー211kcal。ダイエットで糖質を気にしているけど、チョコレートが好き…! という人にもピッタリ!


RIZAPチョコケーキ


関連記事:ファミマから、スフレとプリンが融合したふわとろスイーツが誕生!

■隠し味に…

表面は、パリパリ食感のチョコレートコーティング! 板チョコを割って食べているかのような、しっかりチョコレートが味わえます。

分厚いチョコレートコーティングの下には、しゅわっと溶けてしまうチョコレートスフレと、滑らか食感のチョコレートプリンがぎっしり! スフレとプリンは、甘さ控えめのほろ苦さがちょうどいい!

隠し味にコーヒーが入っているので、ビターな味わい! ちょっぴり大人なショコラデザートに仕上がっています。

RIZAPチョコケーキ


■夜のおやつでも罪悪感なし!

「糖質オフのスイーツは、あまり美味しくない…」というイメージがありましたが、一口食べてみると、そんなイメージが覆されます。

しっかりチョコレートを楽しめるので、チョコレート好きな人にもダイエット中で甘いものを減らしている人にも、オススメできるチョコレートスイーツです。

バレンタインシーズンも近づき、チョコレートを食べたいけど、糖質が気になる…という相手にもぴったり!?

夜でも気にせず食べれそうなので、帰り道に寄ってみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→大きな瞳に釘付け! セブンから『黒猫ザッハトルテ』が新登場

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事