彼氏に依存してしまう…女性がやめたいのにやめられないこととは

できることならやめてしまいたい習慣なのに、なかなかやめられないと悩んでいる人も多いと思います。

落ち込む女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

なにかをやめるには、強い意思が必要です。しかし多くの人が誘惑に負けてしまうのが、現実なのでしょう。


■「やめられないものがある」半数超え

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、やめたいのにやめられないものがあるか、調査を実施しました。

やめたいのにやめられないものがあるグラフ

「やめられないものがある」と答えた人は、全体で54.4%でした。

fumumu取材班は女性達に、やめたいのにやめられないことについて話を聞きました。


関連記事:彼氏に依存している状態から抜け出したい…取り組みたい3つのこと

①付き合っている人に依存する

「私はとても恋愛体質で、彼氏がいない時期はあまりありません。そう言うとすごく充実しているように思われますが、実際には彼氏がいても心が安定することはなくて…。


寂しい気持ちを埋めるために、彼氏にすごく依存してしまうのが私の欠点です。最初は面倒を見てくれた相手も、重さに耐えられなくなって離れていくのがいつものパターンですね」(20代・女性)

次ページ ②ダイエットしたいのにお菓子を食べる

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事