いいなぁと思った女性だったけど… 初デート以降誘わなかった理由

彼に誘われた初デート、楽しかったのに二回目に誘われないワケは…

悩む男性
(kaipong/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いいなぁと思っていた相手とデートをしてみたところ『あれー…? なんか違ったなぁ…』と急に気持ちが冷めてしまった、逆に楽しかったのにもう彼からデートに誘われない…ということありません?

そこでfumumu取材班は、二回目のデートに誘わなかった理由を聞きました。


■会話の引き出しが少ないし薄い

「二人きりでデートをしてみたら意外にもつまらなかった。なんか会話の引き出しが少ないし、内容が薄いし…。とはいえ、露骨につまらない態度もとれないしで、それなりに会話を合わせ笑顔を心がけたが、相手がトイレに行っている間に、気まずいなーとか、毎回こんなデートは耐えられないなーとか、いろいろ考えた。


一応、その日は笑顔でバイバイしたけど、二人きりでの食事はきついから、もう誘っていない」(30代・男性)


関連記事:男子だって不安になる…出会い系アプリで警戒する女子の特徴

■かなり酒癖が悪い

「同じビルの別会社の子で、前から可愛いなぁと思っていて。で、何度か挨拶をしてじわじわ距離を縮め、ようやく連絡先をゲットしたので、デートを超楽しみにしていた。


デート序盤は良かったが、酒が入るに比例して声のボリュームが大きくなり、店員に絡み出したり、俺に下ネタを言ってきたり…。面倒臭いと思い、早めに切り上げようと『そろそろお店でよっか?』とお開きにしようとしたら今度は俺に説教じみた攻撃…。今までこの子と付き合った男すげーなって思った」(30代・男性)


関連記事:2回目に繋がらない…男子が初デートでイラっとした女子の言動

■スマホを弄るし意見がない

「初デートで何の一言もなく、いきなりスマホを弄られたことがある。付き合って関係が安定したらスマホを弄られてもあまり気にしないけど、初デートでそれされるとちょっとね…。


ついでにその子、自分の意見がない子で。メニュー表を見て『何がいい?』と聞いても『私、嫌いなものないから〇〇君が選んで』と丸投げ。スマホを触る上、意見もないとは。一緒にデートをしても楽しくない」(20代・男性)


初デートでアウトを食らえば、二回目のデートに誘われることはありません。彼とまたデートをしたいのなら失礼のないように。

・合わせて読みたい→直前になるとテンションダウン! デート前日に行きたくない心理とは

(文/fumumu編集部・美佳

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!