「貧乏すぎるから結婚したくない」 お金を理由に別れを告げられた男性の月収とは…

収入を理由に結婚を断られた男性に賛否両論。

■中には厳しい声も…

この投稿を受け、ネット民からは様々な意見が寄せられています。「そんな女早く放流しちゃいなよ」「別れたほうがいいと思う!」「結構給料いいのにね」など、同情の声が集まります。

一方で、「まだ結婚は早いって思ったから建前で断ったのでは?」「その給料じゃお眼鏡にかなわなかったってこと」「俺はこれだけ収入がある!って自慢してるように見えて不快。そういうとこがダメだったのでは」「なんだかんだ言ってお金は大事だもん…」など、厳しい意見も飛び出しました。


関連記事:女性の本音! 「愛はお金で買える」のリアルな現実

■お金目当てで付き合ったことある?

fumumu編集部では、全国20〜60代の男女1,477名にお金を目的とした交際についての調査を実施。「お金目当てで異性と付き合ったことがある」と答えた人は、全体で8.1%という結果になりました。

お金が目的で異性と付き合ったことがあるグラフ

お金は確かに大切ですが、それが全てではないと考えている女性も多いはず。

投稿主の彼女の真意はわからないものの、これも所謂「価値観の違い」から生まれた悲劇なのでしょうか。

人生の一大事である「結婚」、お互いの考えはちゃんと話し合っておきたいものです。

・合わせて読みたい→高収入な男性ほど「自分の職業を隠したい」3つの理由

(文/fumumu編集部・AKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!