鏡を見るのもイヤ… 自分の顔の中で見ていると憂鬱になるパーツとは

顔のパーツがすべて整っていれば、不満はないでしょう。しかし多くの人は、気に入らないところがあるようで…

②描いていないとほとんどない眉

「私の眉毛はとても薄く、メイクしていないときはまったくないくらいに見えるほどです。仲のいい友達はしっかりと眉毛があり、その子と私のすっぴんを比べると悲しくなってきますね。


彼氏がいたとき、お泊りですっぴんを見せるのも嫌でした。彼氏の目を盗んですっぴんに眉毛だけ描いてごまかしていたのも、今考えると情けないことで…」(20代・女性)


関連記事:すっぴんに自信がない…お泊まりデートで試してほしい3つのこと

③歯並びの悪い口元

「私はとても歯並びが悪く、そのことをとてもコンプレックスに思っています。親もあまり気にする性格ではないのとお金がかかるためか、子供の頃に歯列矯正を受けさせることは考えなかったそうです。


私も今は学生なので、自分で大金を用意できる環境にはありません。社会人になって自分が自由にできるお金が増えたときには、絶対に歯列矯正を受けたいと考えています」(20代・女性)


ありのままの自分を受け入れることで、幸せに近づけるのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→「すっぴん風もメイクしてるんだよ?」 化粧嫌いな彼氏の気持ちと説得方法

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)