数量限定! 肉汁ジュワッふわふわチキン×優しいコンポタの甘み『ポケチキ』新作

ファミリーマートから『ポケチキ』シリーズに21日新作登場! 今回はコーンポタージュ味。


21日、ファミリーマートで人気のホットスナック「ポケチキ」シリーズにコーンポタージュ味(200円・税込)が数量限定で新登場。

今まで、ありそうで無かった味! 早速fumumu記者が食べてみました。


■「ポケチキ」とは?

1番最初に発売されたプレーンタイプの説明によると、ナゲットの軽い衣と唐揚のジューシー感、両方の良いとこ取りをした商品とのことです。

確かに、見た目では唐揚げ程は重くないけれどナゲットよりはしっかりしていそう。

ローソンの看板商品「からあげクン」に似た雰囲気を感じますが、こちらは唐揚げよりもスナック感覚で軽く食べることが出来そうですね!


関連記事:ファミマの新作ポケチキ登場! BBQソースじゃなくてキャンプ場の味!?

■ふわっふわの肉に優しい甘さ

中身は全部で5個入っており、濃厚で柔らかな甘みのあるコーンの風味を感じられる味付けがされているようです。早速食べてみます!

噛んだ瞬間肉汁があふれ出し、衣はカリッと音が鳴るほどサクサクで中の肉はふわっふわ! ジューシーさと柔らかさを兼ね備えた肉で、ほどけるように無くなっていきました。

ほんのり優しいコーンポタージュの味がして、お肉の香ばしさもありとても美味しい!

断面はナゲットに近い見た目をしています。


■小腹にピッタリ

ほどけるようなお肉の柔らかさからか、あっという間に完食してしまいました。今まで食べたお肉の中で1番柔らかかったのではないかと思うくらいにやわらかすぎる噛み心地でした…!

量も丁度良くて、最初見たときは少なく感じましたが全部食べてみると程々に満足するボリューム感。小腹がすいたときにピッタリです。

サッと食べることもできてそこそこお腹に溜まるため、空腹を感じる移動時間にもってこい! 今までコンビニの小さなチキンを買ったことがない人にもおすすめです。

・合わせて読みたい→ポケチキ『もんじゃ焼き味』が味変もアリな有能 「ブチめし」と判明

(文/fumumu編集部・キミシマ

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事