友達ばかりに彼氏ができて…自分にだけ幸せが回ってこないと思った出来事

いつか自分にも、幸せが回ってくると信じたいものです。しかし幸せが来ず、つらい思いでいる人もいるでしょう。

②人間関係が嫌で転職したのに

「以前の会社では、自己中心的な性格の先輩に振り回されました。これ以上は我慢できないと思って、私は転職を決意。新しい職場では、心機一転でがんばろうと思っていました。


しかし新しい会社でも、先輩がかなりきつい性格で悩まされています。今は我慢してなんとか続けていますが、なんでこんなに職場の人間関係に恵まれないのか…」(20代・女性)


関連記事:「自分ばかり不幸になる…」 不幸を引き寄せるには理由があった?

③優しい人と付き合えたと思ったら

「元カレは付き合う前までは、とても優しい人でした。しかし付き合ってから、ものすごく束縛が激しい人だったことが発覚したんです。


しかも今の彼氏も付き合ってから、わがままばかり言ってきます。どうも私には男性を見る目がないようで、幸せになるのは難しいのかもしれません」(20代・女性)


自分が幸せかどうかは、心の持ちようもあるかもしれませんね。

・合わせて読みたい→彼氏がいることでマウンティング 幸せを他人と比べすぎて不幸そうな人の特徴

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)