友達ばかりに彼氏ができて…自分にだけ幸せが回ってこないと思った出来事

いつか自分にも、幸せが回ってくると信じたいものです。しかし幸せが来ず、つらい思いでいる人もいるでしょう。


悩む女性
(nicoletaionescu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いつかは自分にも、幸せがやってくると信じていたいものです。しかしながらいつまで経ってもやってこないとなると、不満を抱いてしまうでしょう。


■「自分には幸せが回ってこない」3割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、自分には幸せがまったく回ってこないと思っているか、調査を実施しました。

自分には幸せが回ってこないグラフ

「回ってこないと思っている」と答えた人は、全体で30.2%でした。

fumumu取材班は女性達に、自分にだけ幸せが回ってこないと思った出来事について話しを聞きました。


関連記事:「自分ばかり不幸になる…」 不幸を引き寄せるには理由があった?

①友達に次々と彼氏ができたのに

「私と仲のいい友達が同時期に、どんどんと彼氏ができたことがあったんです。最初は私も温かい目で見ていたのですが、だんだんと自分だけ取り残された感じになってしまって…。


友達はみんな、次は私の番だと言ってくれます。しかしいくら経っても、私の順番は回ってきません。最近では自分の性格に難があるのかと、マイナスに考えてしまいます」(20代・女性)

次ページ ②人間関係が嫌で転職したのに

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事