ダイエットから貯金まで! 自分の意思が弱すぎると思った出来事

目標を達成するには、強い意思を持って望む必要があります。しかし意思が弱いために、挫折する人も多いようです。

②お金を貯めようと思っているけれど

「私は基本的に金遣いが荒い性格で、お金を持てばすぐに使ってしまうタイプなんです。そのためにほとんど貯金ができていなくて、『これではやばいな』と思い始めました。


今の生活を改善してちゃんと貯金をしようと思い、節約の生活を送ることにしました。しかし最初はがんばっていたのですが、だんだんとだらしない自分が出てきてしまって…。


気がつけば以前のように、気の向くままにお金を使うように戻っていましたね」(20代・女性)


関連記事:彼氏に依存してしまう…女性がやめたいのにやめられないこととは

③規則正しい生活がしたいのに

「私はいつも夜ふかしして、休みの日は昼過ぎまで寝るような生活をしています。しかしだんだんと肌荒れが気になってきたこともあり、規則正しい生活を心がけるようにしたのですが…。


日頃の夜ふかしのせいで体内時計が乱れているので、夜になっても眠くなりません。そうなると、布団の中でスマホとか見てしまって…。結局は、夜ふかししてしまっています」(20代・女性)


極端な目標を掲げずに、無理のない範囲から初めていくのが重要なのでしょう。

・合わせて読みたい→デキる男に見えたのに…女子が「交際を敬遠した」男子のお金の使い方4選

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)