ダイエットから貯金まで! 自分の意思が弱すぎると思った出来事

目標を達成するには、強い意思を持って望む必要があります。しかし意思が弱いために、挫折する人も多いようです。

挫折する女性
(twinsterphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ダイエットや貯金などを成功させるには、どれだけ我慢できるかが重要になってきます。しかし意思が弱いために、挫折してしまう人も多いようです。


■「自分は意志が弱い」半数近くも

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、自分は意思が弱いと思うか、調査を実施しました。

自分は意思が弱いと思うグラフ

「弱いと思う」と答えた人は、全体で48.9%と高い割合になっています。

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、自分の意思が弱すぎると思った出来事について話を聞きました。


関連記事:ココだけ押さえて! お金が貯まる3つのポイントとは?

①ダイエットを決意したのに

「最近、少しずつ体重が増えてきていて、『このままではどんどんと太っていってしまう』と思っていました。そこで、『今日からダイエットしよう!』と決意したのですが…。


友達と一緒に遊びに行くと、どうしても休憩でスイーツとか食べるじゃないですか。それを見ていると、私もほしくなってしまって…。


たまにはいいかと思って一緒に食べるのですが、どう考えても『たまに』のレベルを超えています」(20代・女性)

次ページ ②お金を貯めようと思っているけれど

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事