峯岸みなみ、すっぴんを公開し毎日メイクを紹介 「参考にならない…」

峯岸みなみさんがすっぴんとズボラすぎるメイクを公開しました。

(画像は峯岸みなみYouTube のスクリーンショット)

18日、元AKBの峯岸みなみさんが。ズボラすぎるメイクとともに、カラコンなしのすっぴん姿をYouTubeで公開し、反響を集めています。


■はじめてかも…

元旦から自身のYouTubeチャンネルを開設した峯岸さん。今回は”毎日メイク”に挑戦するため、メイクを落とした状態からスタート。

「すっぴんでカラコンを入れていない状態ですね。本当のすっぴんを今ここでお披露目しています」と、カラコンも取ったガチのすっぴんは初だそう。

(画像は峯岸みなみYouTube のスクリーンショット)

「朝を起きて洗顔をするのが本当に面倒くさい。アイドルとしてというよりは女子として失格だと思うんですけれど、特に冬は冷たい水に顔を晒すのが嫌」「ひどいと週の半分はメイクを落とさないんですけれど、最近は週2くらい…」と告白しました。


関連記事:峯岸みなみのユーチューブにたかみな出演 あの事件の真相も…

■ズボラすぎるメイク

洗顔が嫌なため、パックで洗顔を代用するという峯岸さん。パックを外して軽くマッサージをしたあとは、下地要らずのミネラルファンデを使用。その上からファンデとパウダーで仕上げていきます。

その後、アイメイクもこだわりがないという峯岸さんは「CANMAKE パーフェクトスタイリングリストアイズ10」を愛用中。使用感たっぷりなことから、本当に毎日使用していることが伝わります…。

メイクをしたものの「今日ちょっとダメかなぁ」と思う時でも、カラコンをつけると「あ、まだのびしろある! と自分に自信を持てる」とのことで、峯岸さんは、アイシャドウが終わった段階でカラコンを装着! カラコンはさっしープロデュースのカラコン「TPAEDS」のデートトバーズを使用。


(画像は峯岸みなみYouTube のスクリーンショット)ズボラとはいえ、涙袋やアイライン、ノーズシャドウ、ハイライト、チークはあえて使用せずにリップ…と、カラコンを装着後は、かなりのこだわりっぷり。


■「落とさない前提で」「真似できん」

峯岸さんは「絶対に参考にならない自信がある…」とこぼしていますが…。ファンからは別の意味で「真似できない」という意見が寄せられています。

「落とさない前提で化粧品選んでるあたり好きwwwwww」


「コンサートとか劇場公演とかで汗かいても全然肌崩れないからどうやってるんだろって気になってたんだけど元の肌が綺麗だからあんまり塗ってないのね。なるほど真似できん」


「念願のみぃちゃんメイク… 明日からこのやり方で仕事に行こう」


メイクを落とさないで寝てしまうこともあるのに、すっぴんでも美肌で驚き! 峯岸さんのメイクのこだわりポイントも取り入れてみたいですね!

・合わせて読みたい→元旦に芸能人がYouTubeを続々開設 GACKTは「YouTube荒らします」宣言

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事