前澤友作氏、10億円のお年玉プレゼント 外れた人にも100万円のチャンス!

前澤友作さんがお年玉企画の抽選報告を行いました。

前澤友作

昨年もツイッターでお年玉プレゼント企画を行っていたファッション通販サイト「ZOZO」創業者の前澤友作さんは、今年も10倍の規模で企画を行っていました。

19日、結果報告がされましたが、外れた人にもまだチャンスがある旨を綴っています。


■当選結果発表

「当選結果大変お待たせしました!!前澤お年玉の抽選結果が出ました」と綴る前澤友作さん。

応募時には複数アカウントの使用を禁じていましたが、ツイッターの同期を承認することで結果報告を見ることができるという、しっかりした抽選結果サイトを作成していました。

ですが、応募者が殺到していたこともあり、アクセスできない人がたくさんいた模様。コメント欄では当選したことのお礼のほか、アクセスできない旨を綴る声が多く寄せられています。


関連記事:前澤友作、総額10億円のお年玉を配布 昨年の10倍の規模で参加者殺到

■一時停止になる事態も…

あまりにアクセスが集中しすぎて、一旦サイトを停止する事態にもなりました。

現在、「サイトの再開はあらためてツイートでお知らせいたしますので、少々お待ち下さい。皆さん楽しみにされているのに本当に申し訳ありません」と報告てし、抽選結果サイトでも同様の案内がされています。


■外れた人もまだチャンスがある!

また、今回の抽選で外れてしまった人もまだチャンスがある様子。「20名様に100万円を追加でプレゼント!!応募条件はこちらのツイートにリプライする形で、ハッシュタグ #続お年玉 をつけて、あなたの『100万円の使い道』を書いていただくことです。

〆切は1/23 23:59まで。リプの内容を見て独断と偏見で当選者を選ばせていただきます」と昨年の抽選方法を採用して、再抽選の案内をしました。

なお、「一部の当選者様には前澤本人から直接100万円を手渡しする予定です。その模様をYouTubeで公開することもありますので、撮影と公開がOKな方のみご応募ください」とのことです。

また、結果報告をしたお年玉企画についても、辞退者や連絡が取れない人が出た場合には、繰り越し抽選を行うとのことです。

これからもお年玉キャンペーンを行う意志を見せている前澤さん。引き続き楽しみですね!

・合わせて読みたい→前澤友作、お年玉企画のさなかに呼びかけ 「コアラ達が苦しんでます」

(文/fumumu編集部・Amy

おすすめ記事