大人っぽい女性が好きな男性はこんなにも! お金をかけず大人女子になる方法

大人っぽい女性がモテる理由は!?その魅力に迫ります。

田中みな実さんが売れに売れていて、わたしもその影響で田中みな実さんのような「大人っぽい女性」になりたくて仕方ない、中村愛です。

でも、昔の日本男性って「幼い顔」が好きなイメージがあるんですけど、実際はどうなんでしょう!?

関連記事:男は若い方がいいというけれど…男子がドキッとした年上女性の特徴

■大人っぽい女性が好きな男性の割合

ということで、早速fumumu編集部が全国10代~60代の男性837名を対象に調査を実施しました。その結果…

意外や意外、10代以外の年代に関しては過半数以上が大人っぽい女性が好きということが分かりました。一体大人っぽい女性の魅力はどこにあるのでしょうか!? 男性に聞いてみました。


■大人っぽい女性が魅力的な理由

・妖艶な色気

…ナンバーワンはやはり”色気”。若い子には持っていない艶っぽいい色気が嫌いな男性はいない。


・余裕がある

…アナタがいないと壊れちゃうといった重たさが、大人っぽい女性にはありません。むしろ自立していて余裕があるからこそ、惚れてしまうんです。


・人の話を聞いてくれそう

…自分の話をダラダラと話す子供っぽい女性とは違い、大人っぽい女性はきちんと相手の話を聞いてくれそう。むしろ、アドバイスまでくれそう。


・さりげない気遣い

…優しやや気遣いができる女性はたくさんいると思いますが、この”さりげない”というのがポイント。若い子にはなかなかマネできません。


と、たくさんの大人の魅力を教えてもらいましたが、やはり気になるのは大人っぽい女性になる方法ですよね。


■大人っぽい女性になるには…

大人っぽい女性になる方法は、もちろんさまざまな方法がありますが、今回は”簡単”に”お金をかけず”に大人女子になれる方法をまとめてみました。

~髪型を変える~

髪の毛の中でも特に「前髪」で大人女子かどうか左右します。前髪が長めで流しているほうが大人っぽく感じるんですが、パッツン前髪でもウェット感を出して、束感を出してシースルーバングにすると大人の魅力がアップ。


~服装を変える~

単純ですが、視覚で騙すのが一番。「露出多めの服装」や「タイト目の服装」を着ると、男性が大好物な大人女子と思われる可能性大。また、靴下を履いてスニーカーファッションより、素足やストッキングにヒールを履いている格好のほうが大人女子に近付けます。


~言葉の駆け引き~

田中みな実さんの話し方を見ていても分かると思いますが、普通に思ったことを話すのではなく、「焦らす」「隠す」「溜める」を意識してみてください。例えば「好きなタイプは?」と聞かれたら「ん?どうだろう!?どう思う!?」と答えをすぐ出さないように言葉の駆け引きをしてみましょう。


”大人女子”も、奥深い。

・合わせて読みたい→幼い系女子VS大人系女子、男性からモテるのはどっち!?その結果は…

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男性837名(有効回答数)

おすすめ記事